2011年7月6日水曜日

ノートの広告作成 - 情報科3年生


先日から、本校の生徒たちがノートを企画・開発してきたことをお伝えしています。ある日、情報処理科の3年生がたずねてきて

「先生、今、私、授業で"広告"について発表することになっているんですけれど、この"ノート"を題材とした広告(動画ではなく静止画)を作ってもいいでしょうか。」

とのことでした。もちろんどうぞ、と答えていました。

そして先ほど、たまたまその生徒に廊下で会ったので、完成した広告を見せてもらいました。




「時間が無かったので、急いでささっと作っただけなので恥ずかしいんですけれど…」とのことでしたが、イラストスタジオというソフトを使用して作ったそうです。可愛いですね☆