2011年7月21日木曜日

行って参ります - ライフル射撃部

コンコン - 理事長室のドアをノックする音が聞こえ、廊下にはライフル射撃部の選手たちが整列していました。


「私たちは、全国大会に参加することになりました。全力で頑張ります。行って参ります!」

と部長からの挨拶がありました。


(これは私に挨拶してくれた後、校長に挨拶しているところです。)


「皆さんには、実力は十分備わっています。あとは、自分のその実力を信じて自信を持って頑張ってきて下さい。」

とお伝えしました。

過去に4回全国で団体優勝をしているライフル射撃部です。個人の力も大切ですが、それ以上にチームワークが問われるのが団体戦。さあ、皆さんの活躍を期待していますよ!