2011年7月5日火曜日

願い事が多すぎて… - 七夕プロジェクト

今日から在校生のみなさんはテストが始まりました。昨日の夕方にセブンモジュール教室をのぞいてみたら、合計で40人くらいでしょうか、必死に試験勉強を行っている生徒たちの姿を見かけました。

その中で、1年生が(今日)保健体育のテスト前ということで

"メタボリックシンドローム" "善玉コレステロール" "悪玉コレステロール" "中性脂肪"

などの解説が書かれたプリントを見ていました。思わず

「みんな、今はこの内容の重要性があまり分からないかもしれないけれど、あと10年もしたら、この内容がとても気になることが多くなると思うの。騙されたと思って、とにかくよく勉強しておいて!!!」

と力説してしまいました。私も中性脂肪を気にしなくていい頃に戻れたらなぁ…なんて一人ため息をつきながら歩いていましたが





中性脂肪に関する願い事はありませんでしたが、みんなすごくたくさん願い事を書いたようです。笹が折れるのではないかと若干心配・・・?






テスト後には、菊名神社でのお炊き上げもありますよ!