2011年7月28日木曜日

Botanical Gardenにて - オーストラリア研修



今日もまた素晴らしいお天気に恵まれました。

今朝のケアンズのマリーナにて。

気温は25度くらいまで上がるのですが、湿度が低くてからりとしたさわやかな夏の日が続いています。


さて、今日は生徒たちが午前中の授業を終えた後、Cairns Botanical Gardenへと向かいました。




南半球で年間を通じて平均気温が25度以上もあるケアンズです。南国の亜熱帯らしい植物がたくさんありそう、と期待しつつ・・・まず初めはハイキングです!













かなり傾斜のきつい坂道をのぼっていくこと40分程度。














「先生~、まだ着かないのぉ・・・」と若干息切れしつつ生徒が頑張って山道を登りきると、山頂からは













美しいケアンズの海や街、空港などが一望できる素晴らしい眺めが待っていました。












山を下って、Botanical Gardensの中で全員集合。












こんな不思議な熱帯の植物もたくさんありました!