2011年7月25日月曜日

はじめてのクラシック - ドヴォルザーク

数日前、作曲家の三枝成彰先生にお会いする機会がありました。その時に先生から

「高木さん、8月の15日・16日に中学・高校生を対象としたコンサートをするんですよ。今回は"ドヴォルザーク"にフォーカスします。指揮は小林研一郎(コバケン)先生で、私も解説をします。ぜひ、高木さんの学校の生徒さんたちにもご紹介下さい。」

とお話をうかがいました。小林先生の指揮、三枝先生の解説と、日本の音楽界を代表する超・一流の音楽会でありながら、なんと入場料が1,000円なんです!三枝先生の、"子供たちにこそ、一流のものに触れてほしい"という想いを感じて感動しました。(私も行きたいと思っています。)

日時: 8月15日/16日  14:00~ (13:00開場)
場所: 東京国際フォーラム ホールA

クラシック音楽にふれる素晴らしい機会だと思いますので、都合のつく方はこの機会にコンサートに出かけられてはいかがでしょうか?

詳細はこちらをご覧ください。