2011年7月14日木曜日

30冊もご購入 - ノートプロジェクト

今朝、ノートプロジェクトの生徒から一通のメールが届きました。

「先生、うちの父は今仕事で福岡にいるのですが、ちょうど今横浜に戻ってきていて、ノートの話をしたら、福岡の方々が30冊購入したいと言って下さっているようなので、これから学校にノートを買いに行っていいですか?」

ということで、すぐにお返事を。

「もちろんです!でも、本当に30冊もいいの~?ありがたいけれど・・・」

と伝えましたが、生徒は

「それじゃあ、xx時ころに学校に行きます~!」

との返事。

そして少しすると、いつものようにこの彼女が入り口そばのベンチで私を待っていました。(彼女は常に約束の時間の10分前くらいに到着する、素晴らしい習慣が身についている生徒なのです。)

お父様の運転する車で学校に来たそうで、お父様にもご挨拶させていただきました。(本当にありがとうございます!)

さて、このノートですが、実は近日中に横浜のとある場所(誰でも知っている場所です)で販売されることになりましたよ!今、詳細をご相談している最中です。正式に全てが固まった時点でご紹介させていただきます。お楽しみに!!!(誰よりも私が楽しみにしているんですが。。。)