2011年7月20日水曜日

1学期終了 - Have a nice summer!

今日は1学期の終業式でした。台風が直撃するか昨日から心配していたのですが、幸いにも生徒の登下校には大きな問題はありませんでした。

式の中では、いくつか表彰がありました。




簿記検定や電卓検定、また先日行った校内でのスポーツ大会の結果などで優秀な成績をおさめた生徒が表彰されました。






また、ライフル射撃部の選手たちが近く全国大会に出発しますので、その結団式も行われました。




みなさん、「勝つ!」という思いを持って(でもあまり意気込み・緊張しすぎないように若干肩の力も抜いて)実力を出し切ってきて下さい。






さて、式の終了後、8月の最終週に行われるEnglish Bilingual Campに参加する生徒には、英英辞典が渡されました。(Camp中には、この辞書を活用しますよ!)



辞書を取りに来た皆さんにお伝えしましたが、このキャンプの準備として

* Romeo and Julietの受講予定の生徒(準2級レベルのクラス)はロミオとジュリエットの映画を
* Peter Pan受講予定の生徒 (3級レベルのクラス)はピーターパンの映画を


事前に見ておいて下さい!(どちらも名作なので、色々な映画があると思います。どれでなければならないということはありません。また日本語の字幕付きなどで見ていただいて構いません!)どれかお好きなものを見ておいてくださいね。

たとえば、Romeo and Julietであればディカプリオの素敵な映画もありますね。ピーターパンならディズニーのものが有名かもしれませんね。

いよいよこれから40日以上もの夏休みが始まりますが、体調に気をつけて有意義な夏を過ごして下さい!