2011年6月1日水曜日

全校にPR - 緊張の全校放送

昨日も生徒たちが開発したノートについてお伝えしましたが、本日はそのプロジェクトの生徒たちが、このノートを校内でPRするために、校内放送(水曜放送)の時間をいただくことになりました。


放送室に入った瞬間から、緊張でかたくなっています。「そんなに緊張すること無いと思うよ~。」と伝えてみましたが、「だって、全校に流れるんですよ、この放送。緊張するなっていうのは無理です!」とのこと。


そして





視聴覚委員会の生徒たちに「そろそろスタンバイして下さい!」と言われ、緊張状態はピークに。。。


ここまで来たら勇気を出してやるしかありません!




私は放送室の外に出て、彼女たちのアナウンスを聞いていましたが、良い出来です!本人たちは終わったあとも緊張・興奮さめやらぬ状態でしたが、よく頑張ったと思います。

人の前で考えを伝える・PRするには少しの勇気と練習が必要です。このような機会も良い練習の機会としてとらえ、これから彼女たちが生きていくゆえで役に立てばいいなと思いながら聞きました。

みなさん、今日ご紹介したノート、ぜひ手にとって見て下さい!!!