2011年6月3日金曜日

お手紙投函 - ノートプロジェクト

先日からお伝えしていますが、ノートプロジェクトのメンバーたちは完成したノートを販売させていただく場所を探すためのお手紙を完成させました。

「はい先生、できました!」

と清書した手紙を持ってきた彼女たちでしたが…よくよく読んでみると冒頭の出だしが



"若葉に風薫る・・・"となっています。

生徒たちが下書きをしたときは5月でしたが、既に6月、しかも梅雨入りしている今から出すお手紙の中で、この季節の挨拶はそぐわないのでは・・・ということで






お手紙班は必死に書き直しました。"何としても今週中に投函したい"という思いで頑張って、ようやく完成させることができました。

そして・・・







帰り道に完成したばかりのお手紙を投函!




手紙を出すときには、相手の方に想いが伝わりますように!って思いながら出してね、と伝えたのですが、気合を入れて投函したようです!


さあ、これからどのように展開していくでしょうか。今後も続報をお楽しみに。