2011年6月27日月曜日

ノート販売 - 今週末校外でも行います!

今日は放課後に、校内でノートの販売を行いました。


これまでの過去3回は情報処理科の2年生と1年生が販売を担当してきましたが(というのも、商業科の生徒は簿記検定のための補習が放課後に行われていて、そちらに参加していたためです)、今日は初めて商業科2年生が販売。


はじめは

「先生、どうすればいいんですか?」

と戸惑い気味の生徒たちでしたが、次第に慣れてくると楽しそうです!4:30を過ぎたころ、私が

「そろそろ販売自体は終わりにして、お金の勘定をきちんと5:00までに終了させて下さいね。」

と伝えると、

「えーもう終わりなんですかー先生あと10分販売していい?必ず5:00までにはお金のチェックは終えますから。」

と、かなり売ることに快感を感じてきた様子。(さすが商業科ですな!)

そして・・・席をはずしていた私に、置き手紙がありました。

"理事長先生へ

全部で61冊売れました。

みなみちゃんも手伝ってくれたので、
けっこう売れました。

お金はちゃんと合っていました。"

とのこと。皆さんお疲れ様!!!

ところでこのノートですが、今週末には校外でも販売を行う予定となりそうです。詳細は明日以降、お伝えします。(お楽しみに☆)