2011年6月16日木曜日

美味しそう!- 学園祭に向けて

放課後。ふらふらと校内を歩いていると、キッチンスタジオから美味しそうなかおりが・・・迷わず中に入ると、3年生が何やら試食している!ビビンバではありませんか!!!

「美味しそう!」

と思わず(本能のままに)つぶやくと、先生と生徒が

「あー、もう終わりかけちゃって、すみませ~ん。」

と言ってくれたのですが、

「いえいえ、別にそんなこと気にしていただかなくて全然大丈夫ですから・・・」

と伝えている途中に、別の生徒2人が



「先生、これ!どうぞ。」

「そ、そんな~、いいよ~、私毎日体重計に乗ってる身だし(←訳の分からない説明)。」

と言ってみたのですが


「どうぞ。」

と再度言っていただくと、どうにもこうにも気持ちが揺らぎ…

「え、本当に頂いちゃって大丈夫?すみませーん。うれしいなぁ。ありがとう!おいしそう!」

とちゃっかり頂いてしまいました。本当に、本能のままに行動しすぎてゴメンナサイ。

このビビンバは、学園祭の模擬店に出すメニューの試作品だそうです。3年情報科の皆さん、あとでゆっくり頂きます。ありがとうございました&模擬店も頑張ってね☆

追記)頂きました!美味しかったです、とっても。味が濃すぎず上品で、とても食べやすかったと思います。6月にしてこの完成度とは。恐れ入りました。