2011年6月20日月曜日

それは一台のミシンから始まった

学園で何かとお世話になっている、ファッションデザイナーのコシノジュンコ先生について、明日テレビ番組で特集されるという連絡を頂きました。

日時: 6月21日(火曜日)22:00~22:54
番組: BS TBS 関口宏の昭和青春グラフィティ
テーマ:昭和のファッション「それは一台のミシンから始まった」


コシノ先生に学園にお越しいただき、(生徒がモデルの)ファッションショーを指導して頂いたのが2009年ですが、その後もコシノ先生のショーに生徒をお招き頂いたり、先日のチャリティーコンサートの際にも在校生が集めた義捐金を預かって頂いたりと、色々な場面でお世話になってきました。


世界的なファッションデザイナーでいらっしゃるにも関わらず、大変温かい・気さくなお人柄の方です。家庭科の皆さんも、それ以外の科の皆さんも、ぜひ(見ることのできる環境でしたら)見てみてくださいね!
(また、10月からはNHKの朝のドラマ"カーネーション"で、コシノ先生のお母様の小篠綾子さんをモデルとしたお話がスタートします。詳しくは
こちら
。こちらも楽しみですね!)