2011年6月16日木曜日

全員元気です - 2年生修学旅行

一昨日、学校から菊名へ向かう道を歩いているときに、1年生数名と一緒になりました。その時に

「先生、お年はおいくつ?」(お決まりの質問ですね。年間数十回は聞かれます。)

「先生、校長先生とはどういうご関係なんですか?」(こちらもよく聞かれます。)

などなどの会話の中で出てきた1年生のコメントの中に

「ところで校長先生といえば"山"というイメージがある。」

うーん、入学してから3ヶ月弱しか経過していない割に、よく分かっていらっしゃる。

・・・という前置きをしたのも、登山が趣味、さまざまな山でよく写真撮影もしている校長から、今日も素晴らしい修学旅行写真が届いたからなのでした。




曇り空の横浜とは違い、北海道は快晴だそうです。小樽での一枚。











新緑も美しいそうです。(それにしても見事なお天気ですね!)












(校長の率いる)班は小樽での自由行動を終えて、旭川に向かっているとのことです。旭川では動物園ですね!!!