2011年6月25日土曜日

進路説明会・オーストラリア研修説明会

今日は午前中、2年生を対象に進路説明会が行われました。高校を卒業した後、自分がどのような人生を歩みたいか、そのためにはどのような進路に進むか、そろそろ真剣に方向性を考えていく時期だと思います。

進学の人も、就職の人も、まずは今日の説明会で聞いた話などを参考にして、自分の大きな夢・目標を考えてみましょう。そしてその夢に近づくための進学・就職先を考えてみてください。もちろん、自分一人で考えてみても分からないことがたくさんあると思います。周りの方(ご家族やご親戚、お友達、先生など)にも色々話を聞いて、真剣に考えはじめてみて下さい。

そして午後は


あと1ヶ月後にせまってきたオーストラリア研修の説明会が行われました。過去数年の間にはインフルエンザが世界的に大流行したこともあり、今年は2年ぶりに開催することができます。(そして実は私も今回一部に参加させてもらう予定です☆人生初のオーストラリア、とても楽しみです!!!)


自然がとても美しいそうですし、色々な民族の人々が生活している国とのこと。高校生という若い時期に、異文化に触れる経験をしてぜひ自分の世界を広げてみて下さい!そして、当然ながら自分の国である日本についてもよく勉強して、ホストファミリーの方やクラスメートに英語で説明できるように、準備も進めてくださいね!