2009年2月6日金曜日

お弁当「百々(もも)」のPRを行いました

昨年の夏よりお伝えしてきた、当校と崎陽軒さんの共同開発(コラボレーション)お弁当について発表させていただきます!

以下のように発売させていただくことが決定しました。

名称:崎陽軒x高木学園女子高等学校 共同開発弁当 - 百々(もも)- 」
(100歳同士の崎陽軒さんと当校だからこそ百々(もも)と名づけられました!)

お弁当の特徴: 若い女性が大好きなおかずも、バランスの良い野菜もぎゅっと詰め込んだお弁当。女性らしいピンクの可愛いお弁当箱を使いました。

価格:700円(税込)

発売日:2月13日(金)~3月13日(金)

販売場所: 横浜を中心とした神奈川県内の崎陽軒店舗 約60店舗








こんなポスターも作っていただきました!実はお弁当の下に見えるのは、代表チームが描いた「こんなお弁当が良い!」というイラストなんです!









発売に先がけて、本日は崎陽軒さん、代表チームの生徒と一緒にこのお弁当のPR活動をさせていただきました。

まずは記者クラブへ。







ここで記者の方に取材をしていただくことができました。






さらに、その後、数社媒体を訪問させていただき、このお弁当についてご紹介させていただきました。

そして、最後はテレビ神奈川の番組に生で出演させていただき、お弁当について生徒がご紹介するという機会をいただきました。








リハーサル中です。番組のスタッフの方が非常に優しく丁寧に、どのように紹介すればよいかを解説してくださいました。







本番中です。キャスターの方がお弁当を食べてくださいました!








崎陽軒さんに本日も大変お世話になりました。参加させていただいた代表チームの生徒たちも

"まさか高校生でこんな経験ができるとは思いませんでした。とても緊張したけれど、最高に嬉しい・楽しい思い出になりました"

と言っていました。これから発売まで彼女たちと一緒にあと一歩、PR活動に励みます。みなさん、ぜひ応援してください!!!