2009年2月14日土曜日

Blue Dal プロジェクト

Blue Dalプロジェクトも着々と進行中です。昨日もまた作業が行われました。

昨日はいよいよ登場するキャラクターの作成現場に遭遇しました。(注:タペストリーの中にはBlue Dalをはじめ、彼のお友達などいくつかのキャラクターが登場します。)





まずは、この茶色いセーターのような素材。何になるのかなぁ・・・バッハみたい・・・と思いながら見ていました。(作業中の生徒の中学校の先生の頭にも似ているそうです・・・)






実はバッハみたいな頭をしていたのは、Blue Dalの友達の犬だったのです!体とあわせるとこんな形になります。はじめは、茶色の生地を単純に縫い付けるだけにしようと思っていたそうですが、実際に布をあわせてみたときにカールさせて(=バッハみたいな頭にして)つけたほうが立体感が出て面白いということで、ひとつひとつ手縫いで縫い付けることになったそうです。


さらに、これを完成した空のグラデーションの上にのせると、このような雰囲気になります!




このようにして巨大な背景の上に、Blue Dalとその友達たちが登場してきます。完成がますます楽しみになってきました!