2009年2月25日水曜日

謝恩会の招待状

本日、事務室にいるとあとわずかで卒業する3年生2名が

「コンコン」

とドアをノックして、入ってきました。

「事務局の皆様、大変お世話になりました。27日の謝恩会においでいただきたいので、招待状を持ってきました。」

と言って、一人ひとりのスタッフに謝恩会招待状を手渡ししてくれました。

よくよく見ると、昨年の大晦日の「建功寺万燈除夜の鐘」に連日協力してくれた情報処理科の生徒たちでした。

「なんだか、もう卒業だなんて、本当に寂しいわね。でも、楽しみにしています!ご招待ありがとう!」

とお話しました。こうしてきちんと一人ひとりのスタッフにきちんと挨拶とお礼を話したうえで招待してくれるというのもまた、なんとも当校の生徒らしく、寂しさを感じつつもなんだか心温まる思いがしました。