2009年2月9日月曜日

土曜講座を開催しました

「あー、良いところに来ましたね!これ、ぜひ食べていってくださいよ!!!」

という教頭先生の言葉の誘惑に勝てず・・・いただいてしまいました、マグロと鯖のにぎり寿司。

7日土曜日には、土曜講座が開催されました。そのときの一コマです。教頭先生自らによる「にぎり寿司」講座なのですが、本当に本格的です。





教えている教頭本人が完全に「職人さん」です。刺身のおろし方、ご飯の硬さの加減、にぎり方など、すべてが本格的!見ているだけで圧倒されてしまいました!









という脇で、生徒も真剣に調理中。






















そして完成したのがこれです!大変美味でした。ごちそう様でした!!!