2009年2月5日木曜日

いよいよ明日、お弁当の内容が明らかに!

このブログでも何度もお伝えしてきました、崎陽軒さんと高木学園女子高等学校の共同開発(コラボレーション)のお弁当の全容が、明日明らかになります!

お弁当開発に携わった代表チームの生徒たちが、明日PR活動をさせていただきますが、その中でTVK(テレビ神奈川)の番組に生出演し、開発の背景などについてお話させていただくことになりました。

時間:12:30-13:30
チャンネル;TVK(テレビ神奈川)
番組名:「ハマランチョ」

ここでいよいよ、このお弁当の全容が明らかになります!みなさま、どうぞご期待ください。

さて、そのPR活動を前に、私はこれまでお弁当開発会議で撮りためてきた写真を整理して、1冊の本のようにまとめてみました。思えば半年以上前からいろいろなことをしたなぁ・・・と感慨深くなり、代表チームに見せたところ

「この本、本当に面白い!」

だそうです。この場でもはじめの数ページのみ披露させていただきます。





生徒「あー、始めたころ、まだ夏服だよ!!!」







生徒「そうだー、このアンケートも夏休みに登校して作ったよね!」







生徒「この集計、ほんっと(異常に力が入っています)大変だった!!!」








生徒「そうそう、何度もそのために夏休み中学校にきたし、家でも集計したねー」







ということで、思い出すと懐かしく、大変なことも多々ありましたが大変素晴らしい経験をさせていただきました。

さて、お弁当の中身については、ぜひ明日のテレビをご覧ください。