2009年2月12日木曜日

全校でお弁当試食を行いました

崎陽軒さんと当校の共同開発弁当『百々(もも)』の発売が明日スタートしますが、本日は1年生・2年生・教職員の全校でそのお弁当を一足先に試食させていただきました。(3年生は2月中に当校日が数日となっていますので、別の機会を設けています。)

まずは、11時半にお弁当が搬入されました。そして、それをクラス別に分け、12時10分の授業終了とともに、まずは崎陽軒のお弁当事業部長さんからお話と、崎陽軒の社長さんからのメッセージを代読いただきました。






「こういう要領で放送をお願いします」と教頭が説明しています。














そして、その後、部長さんからのお話をうかがいました。そして、崎陽軒の野並社長のメッセージも読んでいただきました。














放送でお話をうかがった後は、いよいよ試食です!机の上に、ピンクのお弁当箱が開かれているのがご覧いただけるかと思います。試食中の模様を、新聞社の方々に取材いただきました。






生徒の声がいろいろ聞こえてきます。

「大福2個っていうのが良いねー」
「しかも、その大福の中のあんこが、粒餡じゃなくてこし餡というところがいい!」
「ボリュームがありすぎず、ちょうど良い」
「見た目がとてもきれい」

などなど・・・。









こうして取材をしていただいた後、代表チームと崎陽軒のお弁当事業部の方々と一緒に記念撮影しました。本当にお世話になりました!






「百々(もも)」、いよいよ明日発売です!
(発売場所は、当校近隣ですと、崎陽軒の菊名の東急ストア店、新横浜キュービックプラザ店、日吉東急店、溝口丸井店、横浜駅(中央コンコースのお店)、横浜高島屋店、横浜そごう店、関内店、桜木町店、上大岡店などで販売されるそうです。)