2015年10月29日木曜日

NHK「デザインあ」に図書ワゴン&幅さん+生徒登場!

ようやくこのお知らせをできるタイミングになりました。

11月7日(土曜日)の朝7:00-7:15、NHK Eテレの「デザインあ」の番組に、本校の図書ワゴンでお世話になっているブックディレクターの幅允孝さんと本校生徒たち、また本校が登場します。

実はこの撮影は、もう3か月ほど前の猛暑の中行われました・・・。





本当に暑くて暑くて、体が干上がってしまうのではないかという中での撮影。

かつ、「デザインあ」は大変丁寧に撮影される番組で、これだけロケで撮影して、いったい何分の一が使われるのだろうか、というほど長時間にわたる撮影だったのです。





撮影クルーの皆様は大変な思いをされていましたが、その横で





撮影に協力してくれている生徒たちを少しでも楽しませようと心遣いをしてくださっていた幅さんと生徒たちの姿も見られました。









この番組の「デザインの人」というコーナーにて紹介されると思います。皆さんどうぞご覧下さい。