2015年10月27日火曜日

図書ワゴン・新テーマ登場! - ファッションって面白い

東京の街を歩くと、"Tokyo Fashion Week"のさまざまなイベントが開催されていることに気付いている在校生もいるかもしれません。

パリやミラノ、ニューヨークなどでも"Fashion Week"といって、様々なブランド・メゾンのコレクションが開催されますが、東京でも3月と10月にファッションに関するイベントが開かれています。(東京ファッションウィークの詳細はこちらをどうぞ。)

さて、そんな今の季節にぴったりの図書たちが届きました。(選書はブックディレクター・BACHの幅允孝さんです。)

今回のテーマは

「ファッションって面白い!」







ここに見える本だけでも、ココシャネルあり、「フランス人は10着しか服を持たない」あり。













さらに







ファッションといえば、この雑誌を抜きには語れないであろうVOGUEの本もあります。












生活している限り、ファッションと人生は切っても切り離せないものでもあります。ぜひパラパラとめくってみてください。そして、皆さんの世界観を広げて下さいね!