2015年10月13日火曜日

高木ジム代、頑張る! - 商品開発プロジェクト

今日はキングジムさんとの商品開発プロジェクト会議が行われました。

学園祭の際に、皆さまにご協力いただいた「どの柄が好きですか?」という投票結果をキングジムさんにご報告した後、商品の柄についての印象などをお伝えしました。

さらに!この商品(来年春ころに発売予定です)をこれから「どのようにPRしていくか」を考えていくため、

PRとは何か?

という内容について、広報部の方から(大人も聞きたいような内容の)講義をしていただきました。

生徒たちはこれから商品をどのように多くの人に知ってもらうことができるかを検討していくことになりました。





まずはキングジムさんのホームページなどに、商品がどのように紹介されているのかをチェック。

私たちの開発している商品では、どのような情報をお伝えすると効果的なのか、これから考えていきます。





単に商品の「アイデア」を考えるだけにとどまらず、それをどのように多くの方に知っていただき購入につなげるかという「広報・PR」についても考えて実践してきます。

ネット世代の皆さんの、(大人の私たちには想像もつかないような)ステキな提案をお待ちしていますよ!

ところで、ネット世代といえば、このプロジェクトについてはtwitterで生徒たちが発信を始めています。 (@JimuyoTakagiで日々呟いております。)よろしければぜひこちらもご覧下さい。