2015年10月2日金曜日

明日・明後日の学園祭、皆さまをお待ちしております

学園祭前日となりました。今朝はお天気の心配もありましたが、登校時間帯までには雨はやみ、予定通りに

- 学園祭開会式
- 準備

を進めることができました。もう今はほぼ準備完了という状態です。校内を回ってみた様子を少しご紹介します。









朝。華道部の教室前では、お花屋さんが電動ドリル持参で、白樺の枝をとめてくれていました。


















その後、このような状態になり、さらにお花をいけこんで大作が完成しました。

とても素晴らしい作品になっていますので、ぜひ1F入口入ってすぐの場所で実際の作品をご覧下さい。

















その前の美術室では、美術部の生徒たちが準備を進めていて・・・ハンドメイドの楽器演奏中(?)でした。

(すっかり彼女たちがこの楽器を作ったと思い込んでいましたが、先輩が数年前に作ったものなのだそうです。)











ひたすら風船を膨らませている生徒たちもいました。

(この机の上にのっている赤い風船で遊んでいたところ

「先生!風船で遊ばないで下さい!生徒に怒られてどうするんですか!」

と言われてしまいました。スミマセン・・・。







こちらはカレーライス&ハヤシライスのお店。





こちらはロコモコ丼のお店だそうです。

(私には特別待遇してくれるそうで(?)楽しみです。)











情報科2年生は「シネマ」の空間を創っていました。






昨日もお伝えしたJRC部のHappy Toys Project。今年のテーマ「さる」で、こんなぬいぐるみを作っています。(すごく可愛いですよね!)

ちなみに、このぬいぐるみの生地は、クラブの部員の生徒のお祖母様の風呂敷だったそうです!(サルのぬいぐるみにもぴったりです。)












彼女たちは、このプロジェクトを行うにあたってオーガニックコットンの栽培もおこなっており、その様子も説明する模造紙を準備していました。











そして!

プレシアさんとのコラボ商品についても、さらに情報解禁いたします。

今回開発しているのは「魅惑のティラミス」 - 2種類の味があります。どちらもとても美味しいので、ぜひ商業科2年マーケティングコースのカフェへお越しください。




明日明後日は、今のところお天気もよさそうです。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。