2015年10月4日日曜日

学園祭終了

本日も素晴らしいお天気に恵まれ、学園祭2日間を無事終了しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今日も保護者の皆様や卒業生、旧職員の方々など多くの方にお会いすることができました。生徒たちがさまざまな場面で活躍する姿をご覧いただけましたでしょうか。




クラブでは、ライフル射撃の体験コーナーには行列ができていました。

なかなかライフル射撃の体験はできませんので、興味を持ってくださった方が多かったように思います。













バトン部はステージでパフォーマンスしましたが、














部員の人数もかなり多いので、最後は圧巻でしたね!











家庭科3年ファッションコースのファッションショー。

色々なテーマに沿ったファッションが披露されました。これは「ゆめかわいい」。(私はゆめかわいいという言葉をこの半年くらいで初めて知ることとなったのですが、夢見るようにピンクや淡いパープル、水色などのパステル・水彩カラーのようなイメージを呼ぶようです。)













フィナーレではこのような姿も(!)

右の方はかなり緊張していたようですよ(!)。










そして






これまで半年くらいずっとこのショーのためにお世話になってきた先生に花束贈呈もありました。




また、PTAの皆様にも大変お世話になりました。

カフェの運営やバザーなど、長い間準備から当日の運営に至るまで、本当にありがとうございました。













商業2年マーケティングコースの生徒たちがプレシアさんと共同開発させていただく"ティラミス"は午前も午後も大人気。

どちらも15分で売り切れてしまうという盛況ぶりでした。













昨日食べられなかったから、といって再度今日も来校した卒業生たち。なんとか購入できたとのことでした。

この学園祭で購入できなかったという方も、11月からは全国のスーパーで販売予定にしております。そちらもぜひご利用いただければと思います。(また詳しいことは、追ってお伝えできればと思います。)










JRC部のぬいぐるみ製作に参加してくれた中学生などの姿も多く見かけました。

ありがとうございました。

11月末ころから、このぬいぐるみが横浜のみなとみらい(クイーンズスクエア)に展示される予定ですので、ぜひそちらもご覧いただければと思います。














多くの皆様に笑顔や楽しい思い出を頂いた2日間でした。













皆様本当にありがとうございました。

そして、在校生のみなさん、教職員のみなさん、本当にお疲れさまでした。