2015年10月23日金曜日

明日の女性起業家講演会準備 - 生徒会

今週火曜日から続いていた定期試験も今日で終了です。

生徒たちは午後からクラブや企業訪問(こちらは別途お伝えしますね)などの活動を再開しています。

そんな中、生徒会の生徒たちが教室に集まって・・・





打合せをしています。

本も読んでいる様子です・・・














1年生の生徒会役員たちも楽しそうです。










実はこの生徒会の生徒たち、明日の講演会に向けて準備を行っているのです。

明日は、私たちと同じ女性の東園絵さんという起業家の方に、全校生徒の前でお話をしていただきます。

東さんは、「ウナギトラベル」という"ぬいぐるみのための旅行代理店"をご自身で起業され、さまざまなメディア(日本のみならず、海外のメディアでも)からも取り上げられている方なのです。

私はもともと、あるラジオ番組で東さんがゲスト出演されているのを聞いて

「こんなに面白いビジネスって成り立つのかぁー!どんな方なんだろう?」

と思っていたのでした。その2か月後くらいに、たまたま全く関係ないと思われる場でご挨拶した方が・・・

「私、ぬいぐるみの旅行をプロデュースする仕事をしていまして。」



「ラジオ聞いてましたよ!」

と、驚きの出会いを体験することとなったのです。

ということで、私自身も大変楽しみにしている明日の講演会。





生徒会の皆さんが、どのようなコーディネートをしてくれるでしょうか。

(最後に報告に来てくれた皆さんの一枚。「頑張ります!」)