2015年10月17日土曜日

学校説明会を開催しました

今日はお天気のすぐれない土曜日となりましたが、午後からは雨もあがり、学校説明会を開催しました。

多くの中学生にお越しいただき、ありがとうございました。

本校の定期試験直前ということもあり、在校生が学校におりませんでしたが、本日の説明会では卒業生2名に来校してもらい、在校時の話などを中学生の皆さんにしてもらいました。

その後、校内の見学などをしていただき







入試問題の解説なども行いました。













11月発売前のティラミスも、試食していただきました。

多くの中学生と保護者の方が
「美味しかったです!」
と言ってくださいました。






「どこで発売になりますか?」

と多くの方から質問をいただきました。月末ころに再度(コラボしている)プレシアさんから取扱いのスーパーについて教えていただくことになっています。詳しいことが分かりましたら、またこの場でもご紹介させていただきますので、少々お待ち下さい。

また、中学生の方で(学園祭にも来てくれた方が)







JRC部がクリスマスに向け準備を続けているHappy Toysの「さる」を作って持ってきてくれました。

ありがとうございました!

11月末から12月25日まで、みなとみらいのクイーンズスクエアにて飾らせていただきます。(その後は、恵まれない子供たちに寄贈させていただきます。)







本日は在校生不在の説明会でしたが、次回以降は生徒たちも校内におります。次回以降、毎回少しずつ異なる角度から本校のご紹介をしていきますので、ぜひまたお友達ともご一緒にご来校下さい。

第2回(10/31)--- ダンス部、バトン部によるパフォーマンス
第3回(11/15)--- 家庭科ミニファッションショー
第4回(11/21)--- 普通科English Campのご紹介
第5回(11/28)--- 在校生によるトークショー
第6回(12/5)--- 卒業生によるトークショー

また皆様にお会いできることを楽しみにしております。