2015年10月15日木曜日

刻々と迫る・・・

放課後、教室で眼鏡をはずして生徒たちと問題に向き合うY先生の姿を発見。




「こうすればいいんだけど、気付いたかな?」

との先生の言葉に

「うーん、そこに気付けないんですよ・・・!」

と生徒たち。











また校舎のいろいろな場所でも勉強している生徒たちの姿を見かけます。

実は中間試験まであと1週間を切っているんですよね。皆さん試験勉強は順調ですか?






数日前に、ある生徒が

「高木学園に入ってからすごく毎日勉強するようになった」

と教えてくれました。日々の積み重ねがあれば、試験前に大慌てする必要はないかもしれません。

若干焦っている皆さんもいるかもしれませんが、ここから週末にかけてまだ時間はあります。効率的に準備を進めて下さいね。