2015年10月12日月曜日

高校生から本物に触れる - 華道部

今日は華道部の生徒・顧問の先生たちと、東京池坊会館へと向かいました。

東京池坊会館の1Fで、昨日・今日と、普段ご指導いただいている池坊の森由華先生の教室の皆様の花展があり、そこに生徒たちも出瓶させていただきました。






このような形で、生徒たちの作品を展示させていただきました。









実は、今日はその花展に池坊青年部代表・池坊美佳様もいらして下さり、生徒たちの作品についても講評をいただきました。今後に活かせる色々なアドバイスも頂戴しました。







森先生の大作を、生徒たちや私たちも見せていただきました。

高校生のうちから、どんな分野でも本物に触れる機会を大切にしたと、感じた一日でした。