2012年10月30日火曜日

Trick or Treat - ハロウィン

今日はお昼休みに附属幼稚園の園児たちが高校にやってきました。

・・・といっても、単にグラウンドなどに遊びに来たのではなく



お化けのお面をつけ、お化けのような手のポーズをしながら、ニコニコして登場した園児たち・・・










高校生の生徒たちに「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ!」と言いながら、お菓子をもらっていました。







お菓子をもらってうれしそうな園児たちは、「ばいばーい」と言って幼稚園へと帰って行きました。


生徒たちが

「可愛い!可愛い!」

と連発していたのですが、





「みんなも12~13年前はああだったんだねぇ・・・」

と言いつつ、そういえばそんな昔からハロウィンの盛り上がりはあっただろうか?とふと考えてしまいました。(ハロウィンはここ5年くらいで急速に盛り上がってきたと思いませんか???)