2012年10月24日水曜日

試作に夢中!- コラボプロジェクト

今年度、某大手食品メーカーさんと共同で商品開発をさせて頂いていますが、生徒たちがその商品を実際に作ってみる"試作"を行いました。実際に結構簡単に作れそう・・・と思ったものの、取り組んでみると「大変な作業」でした。




生徒たちが夢中で試作している途中の風景です。








生徒たちだけでなく・・・私も夢中で取り組んでしまいました・・・







大変美味しい試作品が完成し、それぞれ自分で作ったものを食べてみました。


その後、生徒たちはご来校下さった研究所の方に熱心に質問をさせていただいていました。





今回の経験が、今後商品のアイデア出し・企画をする際に生きてくると思います。いったいどのような商品が完成するでしょうか・・・。