2012年10月18日木曜日

テスト勉強 - かなり必死…

先ほど正面玄関の前に2人の生徒が誰かを待っていそうな様子で立っている姿が目に入りました。


「何してるの?」

と聞いてみると

「(お客様に対応中の)xx先生を待ってるんです。」



しばらくして私が校内の他の場所で用事を済ませて戻ってきても、まだ彼女たちは同じ場所で待っている・・・。

「あら、まだいたの?」

という問いには・・・

「何としても今日中に数学について教えてもらわないといけないので!」

とのこと。明日の試験科目なのでしょうね、きっと。生徒たちは相当必死です・・・。



こちらでも、同じように先生たちに質問しまくる生徒たちの姿が見られました。

明日が最終日ですね、あと1日準備頑張って下さい!

(実は私も最近"試験"を受けましたので - 例のきもの文化検定です- 試験前のプレッシャーやらストレスは改めてよく理解しました・・・みんな、頑張ってね。)