2012年10月21日日曜日

第一回学校説明会を開催しました

大変爽やかな秋晴れのもと、今日は第一回学校説明会を開催しました。日曜日の朝早くから、アリーナが満員になるほど多くの中学生、保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

全体会で学校の教育方針や進路指導、日々の生活の様子、入試についてなどをご説明させていただいた後、校内を見学していただきました。





校内では、金曜日に試験を終えたばかりの生徒たちが中学生の皆様の見学につきそったり、クラブの紹介などを行ったりしました。







また、家庭科の2年生フードコースの生徒たちによるこんな場所も・・・





魅惑の「スイーツ工房」!!!

美味しそうな香りに私自身もクラクラ~と吸い寄せられてしまったのですが・・・













工房の前には、長い列が。










工房の中では






小さなパティシエたちが作ったスイーツなどを皆様にお渡ししていました。











実際にオーブンをのぞかせてもらったのですが






可愛い!!!(←先日ある先生から、私は"可愛いものに異常に反応する"と言われたのですが、やはり反応してしまいます)美味しそうです。





学校の教育内容や校風などを理解していただけましたでしょうか。

次回は11月3日(土曜日)14:00から、説明会を開催致します。本日ご来校になれなかった方は、ぜひお越しください。(予約は不要です。)