2012年10月20日土曜日

明日は学校説明会です

明日21日の午前10時より、学校説明会を開催します。予約は不要ですので、中学生の皆さまのご参加をお待ちしております。





先ほど校内を歩いていたところ、家庭科ファッションコースの3年生が先日のファッションショーのために製作したドレスが飾られていました。

(しかもこのマネキンを1年生たちが取り囲んで、じっくり見入っていました!)

ショーの際にも「このスカートってどうやって作ったのかな?」と思っていたのですが・・・









いろいろな色の生地を細かく花びらのようにした後、重ねているようでした。

近くで見るとよりいっそう美しいです!

説明会の後に校内を自由に見学していただくことができます。この作品も展示されていますので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。