2012年10月31日水曜日

愛情のメッセージ - 企業コラボ

今日午前中に私宛に宅急便が届きました。今年度商品開発を行っている企業さんに先日「商品コンセプトシート」を提出させていただいたのですが、それに対して企業のマーケティング部の方々が一枚一枚にコメントを書いて下さったものを送りかえしてくださったのです。

生徒たちに

「みんな1人1人に対して、これだけコメントして下さるって、どれだけの大変なことだか分かるかな?この企業の方の想いをしっかり受け止めて、前回提出した以上に力を注いで、バージョンアップさせてきてね。」

と伝えました。


コンセプトシートを受け取った生徒たち。

「うわぁ!すごく可愛い字で、こんなに書いてくれてる!嬉しい~☆☆☆」

と大騒ぎです。

「なんかさぁ、愛情がこもったメッセージだよね。xxさんの普段の性格がそのまま字とかイラストに表れてる感じがする。」




・・・その分析で大盛り上がりしてキャーキャー言っているのですが、ぜひそのエネルギーを"コンセプト磨き"に注いで下さい。

この商品開発については、絶対気合を入れて頑張らねばならない事情があり(→プロジェクトの生徒たちに、そのことは伝えました!)皆さんの一層の努力を期待しています!