2012年10月19日金曜日

テスト終了

中間試験が終わりました。すぐに校内には明るい生徒たちの声が響いています。






グラウンドではハンドボール部やソフトテニス部が早速練習を再開しています。

(こっそり写真を撮ろうとしていたのに、一斉にみんなが「こんにちは!」とこちらに挨拶してくれ、私も挨拶していたりしたところ・・・カメラがブレました。)





校内では

「あ、先生先生~!、これ見てみて~!」

と豆粒大の折り紙作品を作った生徒が声をかけてくれました。

(「これ、何?」と聞いたところ、「えー!先生分からないんですか?カメラですよ、あるいはやっこ。」 ちなみに、左にUSBメモリスティックがおいてあるのは、大きさの比較のためです )

折り紙の話をしていたのに突然生徒たちが





「そういえば、先生と校長先生のご関係って?」

「君先生は先生のおばあちゃんなんですか?」

と突然聞きはじめました。(生徒は何故かこの種の話が大好きなのですね・・・本当によく聞かれます。)

校内どこを歩いていても、生徒たちは元気いっぱい。これから期末試験までは落ち着いて勉強に集中できる時期です。みなさん、一日一日を大切に充実したものにできるように過ごして下さい。