2011年8月27日土曜日

オープンスクール

今日は、中学生とその保護者の方々を対象にオープンスクールを開催しました。




非常に多くの皆様にお会いすることができて、大変うれしく感じました。





アリーナで皆様にお話をした後、中学生の生徒さんには「チャレンジ講座」といって授業を体験していただきました。また、保護者の皆様には本校の教育方針や毎日の学校生活、またPTAの方から学校の紹介、就学支援金などについてのご説明を致しました。その後、校内をいろいろ見学していただきました。


参加して頂いた生徒さんたちの数が非常に多かったため、少々混雑しておりましたが、皆様に本校の雰囲気・校風などを感じていただけたのではないかと思っております。

今後はまず10月1日、2日の学園祭にお出かけいただければと思います。3年家庭科の生徒たちのファッションショーや"女子高生レストラン"もございますので、ぜひお気軽にご来場下さい。