2011年8月2日火曜日

暑中見舞はこちらに決定

多くの皆さんから暑中見舞のイラスト募集に応募してもらいました。その中から大変悩みましたが、今回はこちらのイラストを採用させてもらうことにしました!





夏らしさ、女の子らしさが可愛く表現されているこちらのイラストに決定しました。

実はこのイラストを描いてくれた生徒は前回のイラストにも応募してくれたのですが、その時に「優秀賞」(採用は他のイラストとなりました)でした。その時、彼女は

「どのようなイラストだと採用されやすいですか?」

と質問に来て、今回再度応募してくれました。





私はその姿勢を見て素晴らしい!と感動していました。一つ何かのことをしたら、そこから何か学びとる、そしてそれを次に活かす - そのような姿勢で、人生のあらゆることに向かって行って欲しいなと思っていますし、まさに彼女はそれを体現していました。

さて、イラストは年賀状でも募集しますよ!皆さんの力作を楽しみにお待ちしています。