2010年10月29日金曜日

ハロウィン with キッズ

10月も残すところあと数日となり、ハロウィンの時期ですね。学園祭準備の合間に、今日はこんな生徒たちの姿が。



手に何かを持っています。そして誰かを待っている様子?





そこに登場したのは…





仮装した園児たち!通りをはさんで向こう側の幼稚園から、キッズたちが元気に登場です。








そして



「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~!」という園児たちに、在校生が優しくお菓子をあげました。とにかく子どもたちが小さくて可愛らしくて、在校生はにっこり。








おかしをもらった園児たちもにっこり。(本当にうれしそう!)





子どもたちはこの後、お隣の菊名自動車学校さんにもうかがって、事務のお姉さんたちからお菓子をもらったそうです。

今回のハロウィンの取り組みも、菊名の商店街の方から声をかけていただき、このように少しだけ参加させていただきました。

31日(日曜日)10:30からは、東急東横線の菊名駅前でチャリティーコンサートも開催されます(残念ながら当校は学園祭と日程が重なっているため参加できません…)ので、当校学園祭にお越しになる際にこちらもご覧くださいね。(でも、台風が心配です!)