2010年10月6日水曜日

制服の美しい着こなし、の話から…

近頃、すっかり秋らしくなってきました。10月に入り、生徒たちが夏服から冬服に衣替えしている今週は、「制服を美しく着こなす」ことを全校あげて心がけています。

着こなしセミナーでデザイナーさんよりお話があったり、また折にふれ先生たちからも話があるように、この制服は「きちんと着たときに、みなさんが一番美しく見えるように」デザインされています。ですから、不思議な着くずしなどせず、カチッと格好良くきめてくださいね!

制服といえば、航空会社のキャビンアテンダント(CA)の方やデパートの方などが、制服のスカート丈を短くしていたり、ボタンを留めないでいたりしたら、どこか"変"だと感じますよね?学校の制服もそれと全く同じです。きちんと着用すればするほど、みなさんの女性としての魅力がアップしますよ!

そんな週ですから、登下校の際に、正門のあたりに立っていた先生が生徒の皆さんに着こなしについて話していた、のかと思いきや・・・





「先生、xxxxxxxなんですよ、うふふ~!」「あはははは、・・・」など、1年生のグループと先生が楽しそうな会話に夢中になっている様子。






こんな姿を見ると、「とても高木らしいなぁ」と感じます。