2010年10月30日土曜日

雨にも負けず… - 学園祭1日目

あいにく台風接近により、学園祭1日目は12:00までに短縮して開催することとなりました。

そのため、本来は12:45から予定されていた3年生家庭科のファッションショーを10:00から開催することになりました。




3年間に製作した作品の数々を披露します。こちらはゆかた。













フィナーレではドレスなどの力作も披露されましたよ!高校生でここまでの力が身についたことに、ひたすら感動しました。










その後は吹奏楽部の演奏も行われました。









さて短縮開催だったため、私は幻の家庭科フード(食物)専攻のメニューをいただくことができたのです!(通常は教職員は食べることができないので、高木学園に来てから初めていただきました!)1日目・2日目でメニューが異なるため、売れ残りを防ぐために今日のみ教職員も購入可になりました。






おいしかったです!ブルーベリーのババロアもいただくことができて満足でした☆











また、校内では、PTAの方々にも大変ご尽力いただきました。






PTA会長さんもカフェの宣伝をしてくださっています。PTAの皆様、本当にありがとうございます。













明日は通常通り、10:00~15:00の開催となりますので、皆様のご来校をお待ちしております。