2010年10月29日金曜日

完成間近! - 学園祭準備

週末の台風が気になってしかたがありませんが・・・いよいよ明日、高木祭(学園祭)が開催されます。

今日は朝から一日準備にとりかかっています。

午後2時をすぎたあたりで、校内を少し歩いてみると





わぁ、1階の昇降口あたりがWonderlandになっています。








そこから階段を上がってキッチンスタジオに向かうと…(私にとっては)幻の・憧れのメニュー(by 家庭科3年生)の準備がほぼ終わったそうで、

「私の食べてみたかった、ブルーベリーのパンナコッタはどこ???」

と質問すると、生徒が

「ここですよ!」




既に冷蔵庫の中で出番を待っているパンナコッタを見せてくれました!(うー、食べたい・・・)









キッチンスタジオの壁に貼られていた展示も可愛い!(身内びいきと思われてしまうかもしれませんが、当校の生徒たちは本当に絵が上手ですよね!!!私はいつもすごく感動してしまうのです。)





さて、廊下を歩いていると、このインパクト!



「食べざかりの君たちへ」 - あのぉー、かなり高校卒業してから月日が経ってしまってはいますが・・・私も依然として食べることが大好き・・・食べざかりの私です。








ところでこの絵、近づいてみると、こんな感じ↓




そう、つい一昨日は床に卵の殻の状態であったものが、このように見事なモザイクに!感動しました。生徒の「実行力」に感動しました。(彼女たちはそれが認識できていたからこそ、あの時私に「任せてください!余裕で完成させます!」と言っていたんだろうな・・・と実感。)










さあ、この続きは是非実際にご来校になりご覧ください!