2010年10月12日火曜日

気合! - マラソン大会準備

放課後。1年生のグループが、学校の周りを汗をかきながら走っている姿を発見!





校門のところで1人の生徒は、みんなのタイムを記録していました。








私:「今日はみなさん、どうして走ってるの?」

1年生たち:「マラソン大会があるからです!」

私:「マラソン大会いつだっけ?」

1年生たち:「11月ですよ。」

私:「すごいね、あと1ヶ月もあるのに、頑張ってる~!」

1年生たち:「うふふ。先生、今日これ載るんですか?」

私:「はい。載ります。」

一人の1年生:「じゃ、お母さんに伝えないと。」

私:「え~?お母様読んでくださってるの?」

一人の1年生:「よく読んでますよー。私より情報早い!時々"あなた、学校でxxxなんだって?"って言われてびっくりすることが・・・。」(お母様、いつも拙文を読んでくださって、ありがとうございます。)

これから1ヶ月の間には、試験や学園祭など行事が続きますが、マラソン大会当日にベストタイムを更新できるようにコンディションを整えていってください!頑張れ☆