2010年10月28日木曜日

見て見て!- 学園祭 準備進行中

夕方近くになって、校内をまた一回り。昨日買い出しに行った生徒たちにばったり会いました。

「あー、先生、うちの教室を見に来て下さい!」

ということで、お邪魔することにしました。




生徒たちの気合が感じられる可愛いハロウィンの絵!

「中もすごく可愛いんですよ!」ということで、教室の中に入ろうとしたところ、まず入り口に





ドアの上からパンプキンがかけられています。(実はこれ、ゆらゆら動いているパンプキンの顔がこちら側に見えるように生徒たちに調整してもらった瞬間、息をとめて撮りました。)










教室の中の飾り付けも可愛いですね・・・でも、よく見ると、この背景・・・昨日彼女たちが買い出しに行ったゴミ袋???





廊下では、こんな作業中の生徒たちも。





キラキラ、星、可愛い色...やっぱり女の子の感性って好きだなぁ~と改めて感じる瞬間です。








そんな感性は、情報処理科1年生の展示の中にもたくさん見られました。(この写真では細かいところまでは確認できないかもしれませんが、展示の模造紙の中にも、可愛いイラストやアイテムがちりばめられています。)







その脇には、C言語の発表に向けて、真剣にパソコンに向かう生徒たちがいました。







さあ、明日はいよいよ準備の総仕上げです。寒さに負けず、頑張りましょう!