2010年3月1日月曜日

あんこは届きました

先週末、メールが届きました。

「理事長先生宛てに月曜日"あんこ"が届きますので、届いたら冷蔵庫に入れておいてください。」

理事長&あんこ、というのが何とも結びつかない方も多いと思うのですが…

明日の放課後におひな様プロジェクト第2弾として有志の生徒たちと一緒に可愛い和菓子を作ります。そのためのあんこのことなのです。

そして、そのあんこは本日午前中無事到着し、今は冷蔵庫に保管されています。さて、いったいどんな和菓子が完成するのか・・・!?明日のレポートをどうぞお楽しみに。

追記)明日の和菓子を作る時間、「私もぜひ参加します!」と手を挙げているのが教頭(男性)。周りの先生たちから「教頭が作ったのはちょっと避けたいなー」などとからかわれていましたが・・・ご本人曰く「今日は、お風呂で身を清めて明日に備えます」だそうです。