2010年3月19日金曜日

アンケートを準備しています





夕日がきれいです。夕方の日ざしがステンドグラスにあたって、廊下に美しい光の影が見えます。




さて、その廊下から1つ下のフロアを見ると・・・




花の形をした机の周りで作業をしている生徒たち・・・。(しかも机の真ん中の丸くなっているところにも2名の生徒が入っているのがご覧いただけるかと思います。)




実は、今日はノートプロジェクトの生徒たちが、全校生徒を対象に行うアンケートの準備を行っていて、ここで最終段階のホチキス止めをしていたのです。

この状態になる前に、



2日ほど「どんなことを聞けばいいかなぁ?」とみんなで相談しあって、アンケートをまとめあげました。
(私が途中経過を見せてもらったときには、すでに素晴らしい完成度で感動してしまいました!)





近々、このようなものを全校生徒の皆さんにご協力いただく予定です!さて、どんな事実が見えてくるでしょうか。。。