2010年3月5日金曜日

飛び立つ生徒、門をくぐる生徒

まるで春のように暖かな一日となりました。今日だけで正面受付で何回、こんな会話が聞こえてきたでしょうか。

「卒業したxxですが、○○先生いらっしゃいますか?」

私服ではあるものの、よく見れば2日前までは制服を着ていた3年生たちです。

「あら?!ずいぶんとお久しぶりじゃない?!」

と私が言うと、みんな

「ふふふ。」

と笑っています。私が気付いただけでも5組くらいこうした"ほやほやの卒業生"を見かけたでしょうか。卒業しても、母校に卒業生が訪ねて来てくれるというのは、やはりうれしいものです。

さて、当校を旅立つ生徒もいれば、当然4月から当校の門をくぐる新入生もいます。




今日は、週末に行われる新入生の制服採寸(2回目)のための準備が進められています。第1回目と同様に、巨大トラック到着です。








場所の確認をされるスタッフの方々。










美術室のセットアップも手際良く進められていきます。






入学予定の皆さんは、今回が最後の採寸会となりますのでお忘れないようご来校ください。(詳細はお渡ししたパンフレットをご覧ください。)