2010年3月16日火曜日

早くも部活の練習に来ました

朝8:30。誰よりも早くテニス部の練習(本日から金曜日までは再試期間で、再試の必要のない生徒はクラブ活動などを行います)に到着した2名がいました - それは、4月から入学予定の新入生(=中学を卒業したての2名)でした。

「あと少しで先輩が来ると思うので、少し待っていてね。」

と校内の教員に言われた二人。早速練習にも参加してくれるとはうれしい限りです。















私:「もう卒業式も終わったし、春休みだよね?(ウラヤマシイ…)これから半月くらいの間は何をするの?テニスの練習かな?」

お2人:「それもそうですけど、課題もあるし…。」

そうなのです、実は新入生には英語・国語・数学の宿題(!)が出ています。勉強にスポーツに、楽しい春休みを過ごして、元気に4月に当校に入学してください。