2010年3月17日水曜日

良識のある生徒

昨日、ノート開発プロジェクト開始にあたって初めて当校にご来校され&プロジェクトメンバーと打合せた企業の方から本日メールが届きました。

"高木さま

昨日は、ありがとうございました。
校風なのでしょうが、ずいぶんと良識ある生徒さん達に見受けられ、好印象でした。
今回の訪問、かなり面白かったです。たくさんのビジネスヒントがあったように思います。
可能な限り、提案に沿うノートができるよう努めますので、よろしくお願いします。"

と書いてくださいました。自画自賛のように聞こえてしまうとは思うのですが、私自身も当校の生徒たちと接するといつも"当校の生徒たちは何と素直で優しく、良い子たちなのだろう"と感じます。

そしてノート開発プロジェクトに手を挙げてくれた彼女たちもまさにそんな生徒たちです。積極性もあり、同時にきちんとしたマナー(礼儀)もわきまえている。そんな生徒たちと進めるこのプロジェクトは、"本当に面白くなりそう"と私自身も感じていたところなのですが、外部からいらした企業の方もこのように言って下さるとは嬉しい限りです。

ノート開発にもますます力が入りそうです!