2010年3月11日木曜日

ようこそ!卒業生

試験中で静まりかえった校内・・・のはずが、玄関脇のベンチで楽しそうな声がしています。見てみると・・・




3日に卒業した家庭科の卒業生2人が、担任の先生を訪ねてきていました。







私:「こんにちはー!ねえねえ、写真とってもいい?卒業生が学校に来ている写真、ね。」

卒業生:「卒業生だってー!(←お二人はまだそういう感覚でもないのかもしれませんが、これは事実です。)」

なんだか妙にポーズを取り始める先生&卒業生・・・。

私:「あのー、自然に話してる様子のほうが・・・」

ということで、自然な会話している姿に戻ってもらって撮ったのが上の1枚です。

卒業生:「わ、今日のブログにのっちゃう。xxちゃんに連絡しなくちゃ。見てねーって。」

こうして卒業しても全くその先生と生徒の近さが変わらないで訪ねてきてくれるのはなんともうれしい限りです。卒業したての皆さんの4月からの飛躍を楽しみにしています!